都立中高一貫校の受検ブログ

2021年、都立中高一貫校に合格しました。

都立中中高一貫校の、合格ライン。ボーダーは何点だった?2021年、リサーチしてみました!

都立中高一貫校、受検の結果。テストの点数、気になりますよね。

エナでは、今後のために得点開示をして持ってきてくださいと言われましたが、お届けしないまま退塾しました。今までお世話になりました。結果は、私の心の中に、そっとしまっておきます・・

 

それはさておき、娘の独自リサーチ(してくれたのはお友達)による、2021年4月入学の都立●●中の得点開示結果をご紹介します。

 

リサーチ数:1クラス+お友達の部活の仲間、更にそのお友達で約50人~くらい?

 

※娘曰く、点数多めに言ってる子が多い気がする。(野生の感?)さらに、繰り上げ合格者は0(ゼロ)。たまたまか、言えずに点数を多く言っている模様。クラスライン、恐るべし。

 

最低点・・・140点

最高点・・・260点

 

最高点の子は、適性Ⅰ~Ⅲとも、バランスよく80点~90点くらいらしい。正直、ほんとにそんな高得点取れた?と思ってしまう私。本当ならば、素晴らしい!

最低点の子は、適性Ⅰが70点、適性ⅡとⅢがボロボロだったそうな。

 

今年は、適性Ⅱが難しかったという評判通り、適性Ⅱが悪かった子が多かったそうです。それにしても、想像より良いな、というのが私の感想。実際はもっと低く出そうですが、どうでしょう。

 

毎年行われるエナの報告会(得点開示データを提出してもらったもの)があるので、エナのデータが楽しみです。