都立中高一貫校の受検ブログ

2021年、都立中高一貫校に合格しました。

2022年3月、エナの春期講習

始まりました。エナの春期講習。

前期が終わり、今日から後期がスタート。

 

姉に倣いこのままエナか、

それとも他の塾に変えるのか。

 

色々と試した結果、やはり結局、同じエナへ。

自宅から一番近く、歩いていけるエナへ。

 

結局どこの塾に行っても、

合う合わない先生、生徒、雰囲気ってあるんですよね。

 

それを試すのに、やはりちょっと通っただけではわからない。

体験ではとってもよかったのに、いざ通うとやはり何か違ったり。

 

だったら、一番家から近いところがいいのではないか。

 

所詮小学生。

所詮都立中受検。

 

日能研に行ってみたい。

栄光ゼミナールもいいかな。

個別もいいかも。

 

色々試してみたけれど、結局のところ本人次第。

姉のやる気スイッチが入ったのは夏の終わり。

さて、君は、いつやる気スイッチが入るのかな。

楽しみだ!

 

-----

第一回、適性検査チャレンジの結果。

適性Ⅲ、偏差値60超え!

作文、偏差値適性Ⅲの半分!

 

漢字の微妙な間違い、平仮名も微妙に鏡文字、更に汚い字で、先生、全く読めず!

残念!!!